読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

産廃

思ったことを置く場所です

2016年の目標

2015年は嫌なことがたくさんあった分、本当に大切なことが見えた年でもありました。

2016年の目標をここに書いてしまいます。書いてしまったということはやるしかないわけです。やります。

もし、私のリアルな知り合いで、「おいお前やってねーじゃん」と思う方がいたら報告してください。

ではいきます。

1.缶コーヒーなどの市販の飲み物にお金を使わない

特に冬の時期はカイロ代わりに缶コーヒーを買いがちなのですが、これが結構な出費になるのでやめます。最近スタバのタンブラーを買ったので、それにルイボスティーか白湯を入れて持ち歩きます。

2.毎日テレビをちゃんと観るか、週に一度は何かしらのイベントに参加する

テレビを観なければいけない仕事なのに、テレビを捨てるという暴挙に出た去年。テレビを観ることは本当に苦痛になりつつありますが、ちゃんと面白いとか面白くないとかを考えて観るようにしたいと思います。あとはなんか早く帰れる日はイベントに参加する。

3.人の悪口を言わない

これは何年も思い続けて全然できない。最悪、悪口を言ってしまったら3倍褒める。

4.スキンケアを怠らない

もう25になるので、ほんと怖いので、化粧を落として保湿するという当たり前のことをしたいです。

5.少しのことで激しく落ち込まない

これはどうしたらいいのかまだわかりません。お酒に逃げない。

6.毎日決まった食事をする

朝から焼きそばとか食べない。
朝はヨーグルトとパンとコーヒー。

7.「嬉しい」「素敵ですね」をちゃんと言う

言え!

8.明日を捨てない

きちんと帰り、寝て次の日に備える

9.収支の管理をする

赤字の月はつくらない

10.友人や家族を大切にする

どうしたらいいのかわからないけど、大切にしていきたい


以上